第一回_地域で学ぶフォーラム開催_8月23日(金)in 銀座ITOYA

「地域で学ぶ」体験型人財育成とは

この度、ビジネス・サクセスストーリーでは、職場外での経験学習の教育機会の「地域で学ぶ」ブランドを立ち上げました。

体験型企業研修のブランドです。

「地域で学ぶ」は、企業の皆様には人財育成として職場外での経験学習を行うことによって「異なる価値観の受容」や「異なる異物を組み合わせることにより生まれる創造性」等の能力開発を行い、組織的イノベーションを起こすための教育機会としてご提供させていただいておりますブランドとなります。

また一方で地域の皆様には、地域活性化として、企業の皆様の来訪による一時的な経済活動を生み出すだけでなく、企業の方々とのネットワーク構築や、産業分野における技術革新、産業集積等が促進する可能性を拡げる活動にも繋げていきます。本取組みは、参加者(企業・地域)が多様な価値観に触れ認め合い、持続可能な社会を創出し、「企業と地域のイノベーション」を目指した企業と地域を編む活動です。

体験型の教育機会によるイノベーション人材の育み方

「地域で学ぶ」について、よりご理解いただける機会をということで、サントリー食品インターナショナル労働組合書記長の川本さんと対談形式で、現在注目を浴びています体験型の人財育成について、語り合うイベントを開催いたします。

職場内での経験学習の重要性の認知は進んでいますが、職場外での経験学習の重要性は、まだまだ?がつく人事担当者が多いのではないでしょうか。

より多くの企業の人事施策として、「地域で学ぶ」を取り入れていただければと、教育効果、教育意義を、実体験に基づき効果を語っていただける川本氏をお招きしました。

ご参加いただける皆様と、一緒に職場外での経験学習を語りあいたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします!

詳しくはこちらから

→ https://chi-kide.com/2019/06/17/chi-kidemanabuforum1/